深大寺

じんだいじ


ブログ初登場ですが

自身2回目の深大寺参拝です(令和5年)ニコニコ



初めての参拝からおよそ6年ぶり…びっくり


鬼太郎ねずみ男


実は昨年3〜4回ほど
深大寺参拝を計画していたのですが
何故か急な予定がはいったり
雨が降ってやめたり…
実現せず…笑い泣き


というわけで
やっとこさ実現しましたウインク

6年前は寺院仏閣の良さがまだ
わからず…ひたすら御朱印集めていた頃…
深大寺の記憶が正直ほぼ消えていましたチュー
(ダメダメでしたね…笑い泣き


今は当時の私とは全然違いますニヤリ
山門が見えてきましたニコニコ


天台宗別格本山
浮岳山 昌楽院 深大寺


山門を通ると…キョロキョロ


本堂が見えてきましたウインク
参道を進みます…
日影が伸びてきて境内が
影につつまれてましたニコニコ


お線香をたてましたニコニコ


□住所
東京都調布市深大寺元町5-15-1
□創建
天平5年(733年)
□御本尊
宝冠阿弥陀如来
□山号
浮岳山
□院号
昌楽院
□寺号
深大寺
□札所
多摩川三十四箇所霊場客番
調布七福神(毘沙門天)


6年ぶりに合掌いたしましたおねがい

続く…照れ