調神社
つきじんじゃ

↑3年前の参拝↑

 

↑今回の参拝↑


うさぴょんの聖地

つきのみやさん

調神社の続きですウインク



3年ぶりの御朱印を
いただきますウインク


待ち札が2番❗
おおっ
3年前に参拝したときは
待ち札が1番でした爆笑

↑これです↑

次回参拝時は3番かな?爆笑


御朱印です。
調神社はお寺の御朱印帳はNG…
神社の御朱印帳でもお寺の御朱印が
混在していたりすると
書いてくれないとのことですキョロキョロ

私は元々寺社分けてますが
特に中を確認された感じは
ありませんでしたニコニコ


3年前に買った
調神社の御朱印帳ですニヤリ
うさぴょん🐰


そして
赤い鳥居の方へウインク


神池と呼ばれる真ん中に
うさぎさんが水を出しています爆笑
可愛らしい🐰


赤鳥居の先は
調神社旧本殿ですニヤリ
さいたま市指定文化財


そしてそこは現在
稲荷神社になっていますウインク


素晴らしい
素敵な旧本殿ですおねがい


享保18年(1733年)の造営
安政年間(1854-1860年)まで
本殿だったそうですニヤリ


イチョウの黄色が
綺麗すぎますおねがい


木々の麓に
イチョウの黄色い絨毯のようですね!ニヤリ


こちらは…
なんと池ですびっくり
足を踏み入れたらドボンですチュー


ハトちゃんず…🕊


うさぎ歳が終わる寸前の

師走の参拝になりましたが

実現できて良かったですウインク



うさぎさんの聖地

調神社でしたウインク