称名寺
しょうみょうじ

5年ぶりの参拝❗
金沢文庫で有名な称名寺ですウインク


5年ぶりの参拝…
その頃ブログ自体していなかったので
ブログに掲載したのは参拝して2年後でしたニコニコ

↑その時のブログ↑


惣門(赤門)
甲子園風に言えば
3年ぶり2度目の出場←これ言いたかっただけてへぺろ


京急金沢文庫駅から徒歩12分ですニコニコ
前回のブログにも書きましたが
参拝後に大変な目に会いまして
ちょっとトラウマになっております笑い泣き


こちらの仁王門のまわりには
ガイドの方々が何人かいらっしゃいましたニコニコ
こういうケース私は人の話を聞くのが
あまり好きではないので
頼みませんでしたが口笛


称名寺の印象に残っているのが
この赤い反橋でしたウインク


反橋の曲線って
ワクワクしませんか?←私だけ??


阿字ヶ池を眺めながら
橋を渡りましたウインク


野鳥…
カモちゃんず爆笑


のどかだなあ〜
癒やされますおねがい


人がほとんどいなかったので
ゆっくりと堪能しておりますよニヤリ


5年ぶりの参拝ができて
まずは良かったウインク


可愛らしいおねがい


カモちゃん&コイちゃん爆笑

前置きが長かったですが
今回はこの辺で…

続きますウインク