上目黒天祖神社
てんそじんじゃ

中目黒八幡神社を出て
駒沢通りを歩いておりましたニコニコ


ふと右側を見ると
鳥居がキョロキョロ


おおっ
天祖神社ですニコニコ

そう言えば駒沢通りをたまに
通るとお見かけしていたかもニヤリ

これは予定外ですが
参拝してみることにいたしましたニコニコ


住宅街の奥まったところに
鎮座していましたニコニコ


天祖神社なので
天照大神さまなんだろうけど
たぶん元々の氏神さまの存在も
大きそうな感じですね照れ


拝殿が見えます
天祖神社だけあって
気品が違いますね←わかるのか!チュー


手水舎…
使われていないかニコニコ


誰もいないので
静かに…
心穏やかに…
参拝いたしますおねがい


扁額は新しい
天照大神さま…おねがい

昔の上目黒村の伊勢森と呼ばれていた
地域で、以前は神明社でしたニコニコ


□住所
東京都目黒区上目黒2-32-15
□創建
不詳
□御祭神
天照大神


裏の鳥居ですニコニコ

急遽のお詣り
上目黒天祖神社でしたニコニコ