中目黒八幡神社
なかめぐろはちまんじんじゃ

なんと、3年ぶりの参拝❗
中目黒八幡神社ですニコニコ


中目黒駅から
テクテク👣
テクテク👣

10分ちょっとで到着❗


鳥居をくぐると
そこには
めちやめちや気持ちの良い
境内の空気…おねがい


さざれ石


正式な手水舎とは別に
こちらで手口を清めましたニヤリ


鳥🦜ちゃんが
この水でエサを洗って
食べるのだそうです爆笑

なんか可愛いラブ
鳥ちゃんも神社で癒やされているんだねニコニコ


写真からも伝わるかな❗
めちやめちや気持ちが良い
この空間…おねがい
こんな感覚は久しぶりです照れ

鳥のさえずりが境内に響きますニコニコ


拝殿が見えますニコニコ


手水舎
先程の鳥ちゃんのところと
同じような竹で水が伝わってますニコニコ


誉田別命
二拝二拍手一拝ニヤリ

とても気持ちの良い
この気は八幡さまのものでしょうかおねがい


狛犬さん
お久しぶりです…ニコニコ


あっ
て言うお顔爆笑


そして
境内社ゾーンへウインク
ここも気持ちが良い空気…


三峯神社
ありがとうございますウインク


オオカミさま
いつか秩父へ参ります❗


3年ぶりだったので御朱印を
いただこうと思いましたが…
時計は12:30…
社務所はガラス越しに誰も居ないことが
わかる…
お食事だろうねチュー

御朱印はあきらめて
また次回にします❗

こんなに気持ちの良い
神社、またすぐにでも参拝したいですよウインク
(年内また行こうかな)

浄化された〜〜おねがい

中目黒八幡神社でした✨

〜過去の参拝〜