大船観音寺
おおふなかんのんじ

関東三大観音
大船観音寺へ行きましたウインク
 

↑前回の参拝↑


藤沢の遊行寺の参拝後に
ひとつ前の大船駅へ電車で向いますニコニコ

車窓から観音さまが見えますおねがい


大船駅
観音さまが身近に見えますラブ


しばらく御無沙汰しているなと
思っていましたが…
調べると前回の参拝が
なんと2017年…びっくり

マジか〜
6年前??
2〜3年くらい前かと思ってたチュー


大船観音参道は坂道になっていますが
そこを登って行きますウインク


テクテク👣
テクテク👣


猛暑が終わったので
テクテク👣も気持ちが良いです照れ


途中、大船駅方面を
眺めてみましたニコニコ


そして山門に到着
ここで拝観料を支払いますニコニコ
会計場所、以前は有人でしたが
今は無人になってましたニヤリ


曹洞宗
大本山總持寺の末寺で
御本尊は聖観世音菩薩さまニコニコ


山門をくぐり境内に入りましたウインク
観音さまの頭部が見えますニコニコ

実は他にも理由やきっかけが
ありますがそこはおいおい
お伝えいたしますニヤリ

さあ、観音様へ
お会いしに行きますよ〜ウインク

続く…