銀世界稲荷神社
ぎんせかいいなりじんじゃ

大都会新宿の
銀世界稲荷神社ですウインク


とある日…
新宿に行く用事ができて
ついでにどこかへ行ってみようと
調べてみて出てきた神社ですニコニコ

高層ビル新宿パークタワーの敷地内に
鎮座、場所がわかりにくかったチュー


神社がある雰囲気がしないキョロキョロ


あった!びっくり


超現代的な場所なので
最近できた神社かと思いきや…
形は変わっていますが
江戸時代創建のようです照れ


稲荷神社の真っ赤な鳥居が
樹木の緑に映えて美しいですねウインク


銀世界稲荷神社の石碑


誰もいなかったので
ひとりでゆっくり満喫しますおねがい


手水鉢
手口を清めますニコニコ


新宿ワシントンホテルの「韋駄天尊堂」
新宿住友ビルの「出雲大社(東京分祠奉斎)」
ココ新宿パークタワーの「銀世界稲荷神社」
西新宿のヒーリングスポットのようですニコニコ

いつか残り2つも行ってみようニヤリ


江戸時代の大名屋敷だったこの一角は
季節になると梅林の梅で銀世界の光景にニコニコ
名前の由来はそこにありました。

そうか、ではいつか
梅の時期に参拝してみようかなウインク


赤い鳥居の先に
キツネさんがいらっしゃいますウインク


なんか癒やされる空間でしたおねがい


西洋の彫刻風の顔立ちキョロキョロ


和風でないお顔のキツネさんは
なんか不思議でしたニコニコ


□創建
江戸時代
□御祭神
倉稲魂大神(うがのみたまのおおがみ)

銀世界と言う
不思議な名前にひかれて
呼ばれるように辿りついた
お稲荷さん…

大都会の喧騒の中で
ホッとひと息できる
止まり木のような存在でした照れ

新宿に行くことがあったら
またひと休みしに行こうと思いますウインク

銀世界稲荷神社でしたニコニコ