武蔵御嶽神社

むさしみたけじんじゃ


武蔵御嶽神社❗続報ですニコニコ

 



産安社から本宮目指して
テクテク👣
テクテク👣


ちょっと前の将門神社、将門山不動尊
同じように山道を進みますウインク


ジャーン❗
到着しました〜
武蔵御嶽神社爆笑


手水鉢
ワンちゃん用のがある❗びっくり
さすがお犬さまの神社ですニヤリ


良いねえ〜山の神社おねがい


阿蘇神社→将門神社→将門山不動尊→産安社
来ましたので少ししんどくなってきた笑い泣き
でも念願の武蔵御嶽神社なので気力はあるよ❗


随神門を通ります…


振り返る…
ここで少し思うことが…

普段お稲荷さんの寺社仏閣を
まわっている私ですが
こちらの御眷属の大口眞神さまはお犬さま…
なんとなく犬と狐は相性悪そう…🐕🦊

ほとんどの方はお稲荷さん参拝していると
思いますが、私の場合は
尋常な数ではないので❗⛩


と考えていたら
なんといきなり摂社は
お稲荷さんでした爆笑

なんか嬉しくなりましたおねがい

稲荷社
倉稲魂神

フクロウのベンチ爆笑


さらに石段が続く…ニヤリ

カッパのベンチ


三柱社
大歳神
御歳神
大山咋神


霧の御坂という
参道のようですニコニコ
鳥居も渋くて良いですね


幣殿・拝殿が見えてきましたびっくり
長いなあ〜チュー


幣殿・拝殿に到着❗
いよいよです!
(何がいよいよなのか知らんけど)

続きます…