東伏見稲荷神社
ひがしふしみいなりじんじゃ

東京の伏見稲荷❗️
東伏見稲荷神社ですウインク
(なんと5年ぶり2度目の参拝です)


一昨年、昨年と2年連続で
京都の伏見稲荷大社に行きましたが
今年は難しいかもしれませんショボーン

イナリストとしては
少しでも伏見稲荷の雰囲気を
体感したい…照れ


晴れた空に
なんやら不思議な雲…


一の鳥居
でかすぎてカメラにおさまりません
かなり後退して撮影したのですが…


神門が見えてきましたニコニコ
2回目の参拝ですが
ドキドキしてきましたおねがい


カラッと晴れた空の下で
参拝…ウインク


キターッ❗️
鍵をくわえるキツネさん
オーラが伏見っぽい爆笑


こちらは玉をくわえた
キツネさんニコニコ

玉や~
鍵や~


真っ赤な神門と拝殿
お稲荷さんパワー全開ですねニヤリ


うん
やはり伏見っぽい爆笑


ご挨拶します
京都の伏見に届け~ウインク

伏見稲荷大社の神様、眷属様…
今年はまだうかがえておりませんが
毎朝自宅神棚からお祈りしております❗️


神門から一の鳥居を眺めたところ…
高齢者の方々が
写生をしていましたキョロキョロ


手水舎


手口を清めますニコニコ


御祭神
宇迦之御魂大神うかのみたまのおおかみ
佐田彦大神さだひこのおおかみ
大宮能売大神おおみやのめのおかみ


平日だったこともあり
ガラガラでしたニコニコ
ゆっくり参拝できますウインク


拝殿へ
血が騒ぐなあ~チュー


前回参拝時には
唱えられなかった
稲荷祝詞を唱えます
誰もいなかったので
大きな声で❗️ウインク

気持ちがスッキリしましたおねがい

続く…