第36番·養樹院圓通庵
ようじゅいんえんつうあん

武相卯歳観音霊場
第36番養樹院圓通庵へニコニコ


広い駐車場に
イナリ号🚘️をとめて
境内に入りますニコニコ


観音堂が見えてきましたニヤリ


手水舎
柄杓もありますキョロキョロ


大きな札所では
永林寺が印象に残っていますが
小さな札所では
ココ圓通庵が一番好きかも…おねがい


慈母観音さま


観音堂へニコニコ


こちらは
準堤観音さまが
いらっしゃるとのこと
良い雰囲気がしますウインク


お堂にて
般若心経と合掌…照れ


境内を散策…
ここの空気感がとても
私が好きな感じなので
ウロウロしました爆笑

で、山門がありましたニコニコ


富亀山の山号の扁額ですニコニコ


木がねじれまくっていて
蛇のようでしたびっくり
これってお寺のパワーなんですかね?


山門近くに
稲荷さんおねがい


赤い鳥居をくぐり
キツネさん2体にご挨拶をして
お宮に手を合わせましたニコニコ

キツネさんに
蜘蛛の巣がはっていたので
とってさしあげましたニヤリ
(私、コレよくやります)🐺


境内の雰囲気が好きで
さらにウロウロしますウインク


本堂です
こちらも素敵だと思いませんか?


境内の緑や花が
美しくて庭園のようでしたおねがい


本堂
養樹院の院号の扁額


養樹院の名前の通り
樹木を養っているようなお寺でしたニヤリ
綺麗です❗️


□住所
東京都町田市上小山田町2536
□創建
不詳
□宗派
曹洞宗
□御本尊
釈迦如来
□札所本尊
準堤観音
□山号
富亀山
□院号
養樹院
□札所
武相卯歳観音霊場四十八ヶ所第36番


~御詠歌~

たいらかに
みちびきたもう
かんぜをん
りゅうぐうよりも
たすけでたもう


第36番
養樹院圓通庵でしたウインク