第11番·大泉寺
だいせんじ

武相卯歳観音霊場
第11番大泉寺へニコニコ


泉蔵寺から大泉寺
泉つながりか…


禅の曹洞宗のお寺…
この日参拝した札所の中では
一番大きくて威厳のある感じでしたニコニコ


杉(?)の巨木が
神々しい…
(仏々しい)


こちらは仁王門かな??


浄められるような感じでしたウインク


大泉寺な札所本尊は
十一面観音さまですニコニコ


回向柱とお手綱


五七の桐の紋がキョロキョロ


御朱印とお堂の中にはいるため
寺務所を訪ねます…ニコニコ


羅漢さま……


十一面観音さまがいらっしゃる
お堂の中に案内されまして…
般若心経を唱えるのですが…

私の真後ろにピッタリと
僧職様が座っていらっしゃいまして…キョロキョロ

メチャメチャ
緊張しました笑い泣き

作法や唱え方も我流なので…
どう思われているんだろう…とか
気にしながら
般若心経読経終了…チュー


お寺の方に御礼をお伝えして
お堂をあとにいたしましたニコニコ

参道を戻ります…
この日一番威厳のあるお寺でしたニヤリ


山門が見えてきましたが……
その前に……キョロキョロ


こちらのお堂が気になる…


辯財天さまでしたウインク


こちらは
弁天池跡かな??


□住所
東京都町田市下小山田町1391
□創建
室町時代
□宗派
曹洞宗
□御本尊
釈迦如来
□札所本尊
十一面観音
□山号
補陀山
□院号
水月院
□札所
武相卯歳観音霊場四十八ヶ所第11番



~御詠歌~

わきいづる
めぐみもふかき
いづみでら
このふだらくに
いるぞたのしき


第11番
大泉寺でしたウインク