第3番·松岳院
しょうがくいん

武相卯歳観音霊場
第3番松岳院ニコニコ


3番松岳院は
横浜にありますニヤリ


駐車場にイナリ号🚘️を止めて
あらためて山門から入りなおしましたニコニコ


松岳院は元々は正覚院だったようですニコニコ


観音さまが
いらっしゃる
お堂へ向かいますウインク


履物がたくさん
どうやらツアー客のようです。


高齢者の参拝者が4~5名
その中で般若心経を唱えましたニヤリ


御朱印をいただいた際に
お寺の方からペットボトルのお茶を
いただきましたウインク

□住所
神奈川県横浜市青葉区奈良2-4-7
□創建
元亀3年(1572年)
□宗派
曹洞宗
□御本尊
釈迦如来
□札所本尊
聖観音
□山号
大峰山
□札所
武相卯歳観音霊場四十八ヶ所第3


~御詠歌~

ごんぎょうの
かねかんぜおん
ならどうで
どくじゅも
うたも
おなじきょうおう


第3番
松岳院でしたウインク