第42番·慈眼寺
じげんじ

武相卯歳観音霊場
第42番 慈眼寺ニコニコ


山寺のような
たたずまいの慈眼寺ですニコニコ


赤い山門…
興奮するっ(牛か❗️チュー)


おおっ
ど迫力
超カッコイイですおねがい


私はどちらかと言うと
穏やかな優男系(自分で言うなチュー)
なので、自分とは真逆な
強面でドスのきいた強そうな風貌に
昔からあこがれを抱いておりまして…照れ

なので不動明王さまや閻魔さま
金剛力士さまには強くひかれますニヤリ
必ず魅入ってしまいます…おねがい


観音さまのいらっしゃる
お堂が見えてきましたニコニコ


まずは
お賽銭箱ところ
階段登って般若心経…
扉は閉まっていて
中の様子はわかりませんニコニコ


そのまま
ご挨拶を終えて
御朱印をいただきに
寺務所へ移動しましたニコニコ


御朱印をお願いすると
お堂の中に案内していただきましたウインク
撮影ができないので写真はありません。


秘仏は十一面観音さまです
ホームページの本尊は聖観音
あります。
十一面観音さまは秘仏で
札所本尊なのかな?
お顔がわかりにくいので
堂内に写真が貼ってありましたニコニコ
お寺の方が
「どうぞゆっくりお経をあげてください」とおっしやってくださったので
少し安心して再度般若心経を唱えましたおねがい


御朱印をいただき
お寺の方に御礼をお伝えして
お堂を出ましたニコニコ


□住所
東京都八王子市片倉町944
□創建
文安2年(1445年)
□宗派
曹洞宗
□御本尊
聖観音
□札所本尊
十一面観音菩薩
□山号
白華山
□札所
武相卯歳観音霊場四十八ヶ所42


御開扉印を
押す御朱印ですニコニコ

~御詠歌~

はくかざん
はすいけきよし
じげんじの
やくよけかんのん
さったのひかり

第42番
慈眼寺でしたウインク