第27番·清水
せいすいじ

武相卯歳観音霊場
第27番 清水ニコニコ


27番札所は
「せいすいじ」ですニコニコ
「きよみずでら」ではありませんニヤリ
ちなみに武相卯年観音巡礼には
もうひとつ「せいすいじ」があります。


桜が綺麗…🌸
そして参道の脇の桜の花弁も
綺麗ですウインク


長い参道…
気持ちが良いですニコニコ
こういう長い参道は
無人の撮影をするのが
結構大変だったりしますね笑い泣き

前の方に人がいると
参道が長いので
なかなかいなくならない…チュー


赤い幟を眺めながら
長い参道を進んで行きますウインク


鐘楼
五式の幕に囲まれてましたニコニコ


長い参道をふりかえる…
誰もいませんウインク


天気もどんどん良くなってきて
良い参拝日和ですおねがい


やっとこさ
観音堂が見えて来ましたニコニコ


この「山寺感」大好きですウインク
テンションあがると同時に
癒されもしますおねがい


ささっ
観音さまにお会いしに
参ります照れ


こちらは
正観音さま…おねがい
般若心経を唱えますニコニコ


落ち着いた雰囲気
とても素敵なお寺でしたニヤリ


観音堂から
外を眺めてみましたニコニコ


こうして見ると
本当に長い参道ですね爆笑

□住所
東京都町田市相原町701
□創建
年(1233)
□宗派
臨済宗妙心寺派
□御本尊
正観音菩薩
□札所本尊
正観音菩薩
□山号
瑞石山
□札所
武相卯歳観音霊場四十八ヶ所27


通称
坂下観音、または相原観音
呼ばれているそうですニコニコ


~御詠歌~

せけんくを
すくわんための
かんぜおん
あんらく
ここに
わたるはしもと


27番札所の清水寺でしたウインク