谷畑弁財天
やはたべんざいてん

自由が丘熊野神社のすぐ近く
谷畑弁財天ニコニコ
 



自由が丘は昔
谷畑と言う地名でしたキョロキョロ


谷畑で湧水が出るところに
水の神、弁財天を祀ったのが
神社の起源のようですニヤリ


駅からすぐですが
いわゆる住宅地…
先ほどの案内板がないと
わからないくらい…チュー


神社の前はちょうど
行き止まりのような場所で
近所には家しかありませんキョロキョロ


谷畑弁財天の扁額


赤い鳥居と柵
そして弁天池もニコニコ


濁ってはいますが
水の流れを、湧水の流れを感じるほどの
池でしたニコニコ


弁財天さまに
ご挨拶をウインク


小さなお社ですが
地域の皆さんに親しまれ
大切にされているような
印象を受けましたウインク


□創建
不詳
□御祭神
弁財天


たまたま御縁をいただきました
谷畑弁財天でしたニコニコ