慈眼院澤蔵司稲荷

じげんいんたくぞうすいなり


文京区の
慈眼院澤蔵司稲荷ですウインク
ついに来た❗️


私のこのblog…
お稲荷さんの記事のときは
いいね、とアクセスが
増加する傾向あります爆笑

みなさんやっぱ
お稲荷さん好きなんだなあとニヤリ


お稲荷さん、特に都内の主な
お稲荷さんはほとんど参拝させて
いただきましたが…
ココ澤蔵司稲荷は
私にとって「まだ見ぬ強豪」的な
場所でした(失礼な表現すみません)照れ


その澤蔵司稲荷に
とうとう来ることができましたウインク


まずは桜おねがい
なんとなく桜が満開のイメージを
しながらやってきたのですが
まさにイメージとピッタリびっくり


なんて素敵な境内でしょうラブ
いっぺんで虜になりましたおねがい


そして
今まで御縁がなかったのが
不思議なくらい
実は近くを通っていたことに
気がつく…


A 源覚寺(蒟蒻閻魔)
B 小石川大神宮
C 伝通院

特に蒟蒻閻魔はたびたび
参拝しておりました❗️
なんで気がつかなかったのだろう…チュー


繰り返しになりますが
こちらに参拝する前に
桜が満開のお寺を
イメージしてきました🌸
そして実際に見た光景は
イメージ通りでした🌸


□創建
不詳
□宗派
浄土宗
□御本尊
阿弥陀如来
□正式名
慈眼院
□別名
澤蔵司稲荷


キツネさん
やっとこちらに来ることが
できました❗️


参拝させていただきます❗️


小さな祠も
ひとつひとつ
素敵なお稲荷さんですおねがい


手水舎
桜の花びらが…🌸


あちこちに
キツネさんラブ


まさに仏教のお稲荷さんの空気ですね照れ


こちらは紅葉かな?

黄緑色が目に優しいですニコニコ



慈眼院の本堂にて
手を合わせますおねがい


御朱印ではありません爆笑

そして…
いよいよ
お稲荷さんの深いゾーンへびっくり


続きますラブ