子安神社
こやすじんじゃ

武相卯歳観音霊場巡礼中
いくつかの神社にもめぐりあいましたウインク


その中の一社
八王子最古の神社
子安神社❗️

武相卯歳観音霊場第十五番の
安榮山福傳寺を参拝した際に
となりにある神社に気がついて…


鳥居を見たとたんに
心奪われましたおねがい
ココは絶対参拝したいと❗️


□創建
759年(天平宝字3年)
□御祭神
木花開耶姫命

どうりで❗️

主祭神が
木花開耶姫命❗️
私がここ数年毎月、月詣している
浅間神社の女神さまではないですか❗️

一目惚れした神社だけに
何かあると思っておりましたが…
魂が感じたのかな爆笑


境内の「気」が
とても気持ち良くて
居心地が良いんですおねがい

そして摂社も❗️


おお、ここは
弁天池ですな🎵
と言うことは?


厳島神社
市杵島姫命ですね✨おねがい


お寺の参拝が続いていたので
神社は違った感じで癒されますおねがい
今さらですが
神社とお寺は空気が全然違いますねニコニコ


池が綺麗で
清々しいウインク


滝の音を聞いていると
清められる感じがしますラブ


錦鯉
こんにちはー爆笑


清らかな
水の流れです照れ

武相卯歳観音霊場巡礼中でしたが
吸い込まれるように
参拝させていただきましたニヤリ

久しぶりに感動を覚えた
素晴らしい神社です❗️

続きますニコニコ