伊豆山神社
いずさんじんじゃ

熱海市の
伊豆山神社ですウインク


熱海駅からバスに乗りましたニコニコ
熱海自体そんなに遠くないのですが
神奈川県民である私は
今一つ熱海の地理に疎い…チュー

たまに湯河原と熱海を
ごちゃごちゃに考えてしまうこともあり
もっと言うと熱海が神奈川県だと
勘違いすることもありましたえー

小田原から先はよくわかっていない…


伊豆山神社自体は
メジャーな神社と言う印象で
いつか行きたいと思っていましたウインク


で、

最近の傾向…
blogでも書いてますが
お山にある神社に御縁があり
例によって石段を登ることに笑い泣き


中腹に
弐の鳥居がありますよキョロキョロ


むむっ
弐の鳥居の先は
かなり長い笑い泣き


伊豆山神社の扁額
比較的新しい…


石段の途中途中に
境内社がありますニヤリ


祖霊社
参拝と同時に一休み←こらっ


再度
テクテク👣
テクテク👣
階段なのでテクテクと言う
軽やかさはないが…チュー


足立権現社あしだてごんげんしゃ
役の小角社とも 
御祭神は役の小角

こちらも
参拝と休息…ニコニコ


結明神社
またまた一休みてへぺろ


登ったなあ~爆笑


拝殿が見えてきましたキョロキョロ
実は天気予報は雨…
今のところどんよりはしているけど
雨は降っていません。

肌寒い中
拝殿へ向かいましたウインク

続きますニコニコ