東京大仏乗蓮寺

とうきょうだいぶつじょうれんじ


最上稲荷関東別院、子安稲荷のあと

池袋駅から東京メトロ24時間切符を

有効利用❗️

有楽町線にて成増駅までやってきましたウインク



成増駅から
テクテク👣
テクテク👣
約20分ほど歩きました~爆笑

秋晴れで、かつ
気温が涼しくとても気持ちが良いので
全疲れませんウインク


□創建
応永年間(1394-1427年)
□宗派
浄土宗
□御本尊
阿弥陀如来
□開山
了賢無的
□山号
赤塚山
慶學山
孤雲山
□院号
慶學院
□通称
東京大仏
赤塚大仏


大仏さま目的でうかがいましたが
正門通るといきなり閻魔堂びっくり


板槁の閻魔さまとして
親しまれていますウインク


おおっ
閻魔さま…
十王さま…
嘘つきの私には怖い存在です笑い泣き


乗蓮寺ですが

孤雲山慶學院乗蓮寺
慶學山花岳院乗蓮寺
赤塚山慶學院乗蓮寺

名称が変わっていきましたニコニコ


閻魔さまにご挨拶し
石段を登って行きます
実は参拝者がなかなか多く
撮影するタイミングもあり
閻魔堂から山門まで
結構時間がかかりました爆笑


赤塚山の扁額ですねニコニコ
山門を通りますニヤリ


多聞天さま


広目天さま


鐘楼
見上げると空も綺麗照れ


七福神の皆さまウインク


観音堂には…


福寿観音さま…
やはり癒されるなあラブ

ここまででも
かなり楽しみながら
参拝しておりますウインク

あら、大仏は??

次回へ続くニヤリ