品川寺

ほんせんじ


品川区の品川寺ウインク



以前から名前だけは知っていて
気になっていた品川寺…
この日はひょんなことから
参拝することができましたウインク


参道の入口すぐに
地蔵菩薩さま
江戸六地蔵の第1番ですニコニコ


□創建
大同年間(806-810年)
□宗派
真言宗醍醐派
□御本尊
水月観音
聖観音
□開基
空海
□山号
海照山
□院号
普門院
□札所
江戸三十三観音霊場第31番
江戸六地蔵 第1番
東海七福神毘沙門天


地蔵菩薩さまに
ご挨拶して先に進みますウインク


山門
夕刻に近づいてきましたので
影になってきましたニコニコ
急いで境内にはいったので
由緒など調べずに歩きまわります爆笑


本堂


古いお寺の良い感じが…おねがい

御本尊の
水月観音·聖観音をはじめ

薬師如来・日光月光菩薩・十二神将
不動明王・弘法大師像・毘沙門天・大黒天
白菊観音像が安置されていると
後でわかりましたニコニコ


境内の稲荷堂


正一位
のりとり稲荷さまおねがい
(後で調べたんだけど…てへぺろ)


こわそうなお顔の
キツネさん


仏頂面のキツネさん
好きですニコニコ
稲荷堂自体は
こわくありませでしたニヤリ

このあと
まだまだ境内には
たくさんの仏さまがいて…
急ぎまわりましたウインク

続きます…ニコニコ