長谷寺(永平寺別院)
ちょうこくじ(えいへいじべついん)

麻布大観音で有名な
長谷寺·大本山永平寺別院
参拝してきましたウインク

西麻布周辺…
バブル全盛の頃
私が仕事をしていたエリアのうちの
ひとつですニヤリ

何やらとても
懐かしい…

富士フィルム本社の近くに
長谷寺はありますが
当時は全然知りませんでした笑い泣き


大本山永平寺別院…
なんか凄そう…チュー


手水舎にて
手と口を清めましたウインク


微通亭
休憩所になっていますが
麻布稲荷が祀られていますニヤリ

おおっ
なんか素敵な雰囲気ですウインク


キツネさんへ
ご挨拶をニヤリ


表情が良いですね照れ


建物の中に
神棚のような場所があり
銀色に光るキツネさん二体が
いらっしゃいますおねがい
神々しいですねニコニコ


こちらは観音さま??


優しく
素敵なお顔だちですニヤリ


長谷寺庭園ですニコニコ


美しい錦鯉がいますね照れ


法堂(はっとう)
お寺の本堂に当たりますウインク
総檜造になってましたニコニコ

御本尊の釈迦牟尼佛さま
文殊菩薩さま普賢菩薩さまが
いらっしゃいます照れ

風神さまニコニコ


雷神さまですね照れ
普段お寺の山門で見る
風神雷神とは違った感じですニコニコ


そして法堂へ…

続きは次回に…