豊受稲荷本宮
ゆたかいなりほんぐう

神仏習合の豊受稲荷本宮
続きですウインク



稲荷祝詞をあげて
私もなんかスッキリと
気持ちが良くなりましたウインク


こちらにいらっしゃる
キツネさんがとても素敵なんですよおねがい


眼光鋭いキツネさんと
柔和な表情のキツネさんの
組み合わせニコニコ


あまりにも素敵なので
後ろからも
撮影させていただきましたニコニコ


素敵ですよ~照れ


御堂の脇を通り
お堂の裏側に行くと
御朱印をいただける社務所が
ありますキョロキョロ


御朱印…
福絵の御朱印が
種類が豊富で
みんな素敵…
全部欲しいなあ~チュー


作務衣を着られた方が
対応してくださいましたニコニコ
こちらが待合室的な場所…

神社だから宮司さんなのかも
しれませんが風貌は僧侶の方にしか
見えませんキョロキョロ


ネットの評判通り
とても親切な対応をしてくださいましたおねがい
御朱印を待つ間
お茶と飴をいただきましたニコニコ


小さな祠があり
ご挨拶…
キツネさんがたくさんいて
にぎやかな雰囲気…照れ



迷った結果
2種の御朱印をいただきましたウインク
書置ですニコニコ


ここのお稲荷さんですが
暖かみ、温もりを感じる
お稲荷さんでしたおねがい

失礼な表現かも
しれませんが
マニアックな感じチュー

好きな方はハマると言うか…
私もハマりました爆笑


蛇(みぃ~)さまニヤリ


そしてそして


さきほど見惚れてしまったので


またまた帰り際に…


見惚れてしまいましたラブ
離れ難い…照れ


蝋燭を立ててみましたウインク


豊受稲荷本宮…
トヨウケではなくユタカですニヤリ

豊受と言えば
伊勢神宮外宮豊受大神
女神ですが
同じく女神の宇迦之御魂神
同一神とされています照れ


南柏まで来て
本当に良かったウインク

参拝したいお稲荷さんが
また一つ増えましたウインク

参拝させていただき
ありがとうこざいましたニコニコ