朝日神社
あさひじんじゃ

櫻田神社の次に
朝日神社ニコニコ

こちらも昨年1月以来の参拝ですウインク



櫻田神社から徒歩
10分くらいだったかな?
朝日神社に到着ニヤリ


鳥居をくぐり参道を歩いて行きますニコニコ


ふりかえって鳥居を見るキョロキョロ
牛丼、カレーの文字が爆笑
おなかすいてきました…


手水舎

拝殿
前回の参拝時には
扉が開いていましたが
この日は閉まっていましたニコニコ


神詞を唱えながら
二拝二拍手一拝照れ


おやっびっくり
拝殿本殿の裏側に
小さなお宮が見えますねニヤリ


細い脇道を進みます
キツネさんいないけど
ここはお稲荷さんだとすぐ
わかりましたニヤリ

ご挨拶いたしますおねがい


カラフルな幟が…ニコニコ


倉稲魂大神


大国主大神


大山祇大神


菅原大神


市杵島姫大神



御朱印ですニコニコ
いただく際に
あの小さなお宮のことを
たずねてみると
やはりお稲荷さんでしたウインク


前回同様
とても気持ちの良い参拝となりましたウインク