19番·祥雲寺

しょううんじ

武相寅歳薬師如来霊場19番
祥雲寺


町田は高ヶ坂
友人がいるので近くには
来ていたはずですが
ここは知りませんでしたニヤリ


山門
なんか神々しさありますねキョロキョロ


吽形の仁王さま


阿形の仁王さま


山門をくぐりますウインク


本堂



五百羅漢


薬師堂


こちらも神々しい
お堂の中へ…

般若心経唱えましたウインク


祥雲寺慈母観音さま
観音さま大好きの私…おねがい


たくさんの仏さま…おねがい


時間がなく
心の中でご挨拶しましたニコニコ


池が…キョロキョロ
鯉が気持ち良さそう爆笑

□住所
東京都町田市高ヶ坂7-15-1
□創建
大永6年 (1526年)
□宗派
曹洞宗
□御本尊
薬師瑠璃光如来
□札所本尊
薬師瑠璃光如来
□山号
瀧澤山
□札所
武相寅歳薬師如来霊場19番
武相卯歳観音霊場四十八ヶ所37番


~御詠歌~

うつしよの
みをすくわんと
ちかいてし

るりのみてらの
のりの
ともしび

さらっとした参拝になりましたニヤリ
19番祥雲寺でしたニコニコ