7番·林光寺
りんこうじ

武相寅歳薬師如来霊場7番
林光寺ウインク


あれれ?
林光寺と西光寺の寺号標

後で調べると林光寺のある場所に
西光寺が移ってきたとの記述が
ありましたびっくり

今は武相寅歳薬師如来霊場巡りを
しているので、目的は林光寺ですニコニコ

ちなみに西光寺
武相28不動尊霊場13番ですニコニコ


参道を進みますが
駐車場の敷地を含め

広い❗️広い❗️びっくり


ゆるやかな坂道をを上ると
山門のような場所へ
進みますニヤリ



薬師堂
回向柱と幟が見えますキョロキョロ


鴨居山の扁額
正式名は鴨居山明王院林光寺ニコニコ


薬師堂へ参拝いたしますニヤリ


例によって誰もいない…ニヤリ
ゆっくり参拝します照れ


明王山の扁額
つまりここから先は西光寺??
不動明王さまがいらっしゃる
お堂でしたニヤリ


戻ってきて
再度薬師堂を眺める…ニコニコ

□住所
神奈川県横浜市緑区鴨居2-4-1
□創建
宝徳元年(1449年)
□宗派
高野山真言宗
□御本尊
不動明王
□札所本尊
薬師瑠璃光如来
□山号
鴨居山
□院号
明王院
□札所
武相寅歳薬師如来霊場7番
関東八十八箇所第66番霊場


参拝を無事に終えましたニコニコ

~御詠歌~

むさしのの
みなみのはてや
かもいさん

まいわするる
きりふきの
たき

ありがとうございました。
8番札所へ
向かいますウインク