豊川稲荷大阪別院
とよかわいなりおおさかべついん
 


昨日の続きですニヤリ


大阪の豊川吒枳尼真天さまおねがい


お参りいたしますウインク

オンシラバッタ
ニリウンソワカ

21回唱えましたニコニコ

二階から下を見下ろして
みました。
結構見晴らしが良いですねウインク


東京別院も都会ですが
ここはまた少し雰囲気が変わります。
とても気さくな空気ですニコニコ


白地に赤く(日の丸の唄みたい…)
豊川吒枳尼真天の幟
これ見ると興奮します(牛か…😆)


たぶん今までの
豊川稲荷さんの参拝経験から
この先は奥之院なのでしょうねニヤリ


赤い鳥居をくぐりまして
お宮、いやお堂か…


手を合わせました
こちらでも

オンシラバッタ
ニリウンソワカ


奥之院の奥を覗き込むと…キョロキョロ


おおっ
奥之院の様子がびっくり
かわいらしいキツネさんが
たくさんいますよラブ


愛知本院や東京別院の
霊狐塚と奥之院が
一緒になった感じですね🐺


なんか楽しそうに見えてしまいました爆笑


後でわかったのですが
(だから、事前に調べろってチュー)
奥之院には
平八郎稲荷さまが
祀られているそうですキョロキョロ

平八郎稲荷さまは吒枳尼真天さまの
お食事のお世話をするそうですニヤリ

奥之院がなんとなく
楽しい雰囲気なのは
それが、理由かなウインク

豊川稲荷大阪別院の参拝
楽しんでおります。

次回が最終回ですが
心温まるエピソードが
ありますので
よろしければ
おつきあい下さいませ照れ