素鵞神社
そがじんじゃ

新年あけまして
おめでとうございます照れ

大晦日の昨日は
スーパーで榊を…
おっとびっくり


ラスト一束でした爆笑
セーフ❗️

そして
夜は日付が変わってから
地元の氏神さまへ


初詣ウインク

深夜の参拝は寒さがキツイ笑い泣き
すぐ帰宅して
おやすみふとん1

そしてそして
昼過ぎから🚗

やってきましたよ。



茨城県小美玉市
素鵞神社ですウインク


一昨年の元旦に参拝
昨年はコロナで元旦は自粛しましたが
秋に参拝ニコニコ


手水舎は
使えず…
アルコール消毒ですニコニコ


御神木
境内に良い気を放っている感じおねがい


狛犬さん
あけましておめでとうございますニコニコ


獅子舞の獅子のような狛犬さん爆笑


拝殿ニヤリ


昨夜の氏神さまの参拝をのぞき
今年最初の本格参拝ですウインク

御神輿ですニコニコ


の御朱印…

こちらは御朱印の種類が
豊富ですが
一昨年から私は干支の御朱印を
集めています

🐀🐂🐅

御朱印が素敵ですが
こちらの神社そのものの
空気も好きですね

御祭神は
素戔嗚尊櫛稲田姫命御夫妻

この日は日帰りでの
家族4人での帰省でしたので
参拝はこちらの一社のみニコニコ

さて、今年も
色々な寺社仏閣に
めぐり合うことかと思います照れ

今日からワクワクしておりますニコニコ

皆様
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますウインク

  

↑2020年

↑2021年