田無神社
たなしじんじゃ

田無神社、昨日の続きですウインク
 

↑今回の参拝↑


拝殿を参拝後に
左に見えるご神木のそばへ
行きますニコニコ


御神木ですニヤリ
境内にはこの他にも御神木が
ありますがこちらは
金龍の御神木だそうですニコニコ
銀杏ですが唯一、雄の木とのことですニコニコ


境内社
津島神社
御祭神は素戔嗚尊(すさのおのみこと)
スサノオさまと言えば疫病退散!ですウインク
オミクロン株撲滅してくださいニヤリ


参拝いたしましたニヤリ
最初こちらを見て
弁財天社と思ってしまいました笑い泣き
ごめんなさい!スサノオさまチュー
(今年は何度かスサノオさまに謝ってます)


子育て親子石
向かって左側にもうひとつ
小さめの石があり
大小そろって親子石ですニコニコ
子育ての御利益があるとかキョロキョロ


鳥骨鶏
「うこっけい」と読みます
読めなかった笑い泣き


可愛らしいおねがい
ニワトリの仲間のようですニコニコ


子育て犬
木彫りですニコニコ


犬は多産安産で
子育てに縁起の良い動物として
こちらに祀られていますウインク
癒されますねニヤリ


弁天社
須勢理比売命(すせりひめのみこと)
弁財天と言えば市杵島姫命ですが?
こちらに夫の大国主命父の素戔嗚尊
祀られていることから
弁財天を須勢理比売命として
信仰しているとのことですキョロキョロ


黒龍さま
北参道の入口近辺に
いらっしゃいましたニコニコ
高い場所におられるので
お姿が見えにくいですチュー


東参道
赤い鳥居…
お稲荷さんかな?


お稲荷さんではないようです笑い泣き


撫龍さま
玉と龍を撫でると御利益が
あるそうですキョロキョロ
私なりにですが
この撫龍さまからの
パワーを感じましたニヤリ

田無神社は
たくさんの境内社や
パワースポットがありましてびっくり

まだまだたくさん
境内をまわりますニコニコ

次回に続きますウインク