井の頭弁財天
いのがしらべんざいてん

井の頭弁財天·大盛寺に行きましたウインク
井の頭線吉祥寺駅を降りて
井の頭公園へ…

懐かしい…
大学生の頃に
井の頭沿線に住んでいまして
吉祥寺には時々出かけてましたニヤリ


井の頭公園に着いて
池の真ん中の橋を渡り…
テクテク👣して
工事していますが赤い欄干の橋を渡りましたニコニコちょっぴり残念笑い泣き弁天堂は現在工事中でしたキョロキョロたどり着きますニコニコ
参拝は可能でしたチュー


手水舎


赤い橋…


手水舎には
柄杓がありましたびっくり
手を洗いましたニヤリ


辨財天尊の扁額ニコニコ


お線香


元々弁財天さまは
私の好きな神仏でした照れ

特に今年は
関東三大弁財天にも行きましたウインク

江の島弁財天
布施弁財天
浅草寺弁財天

そのお話を
弁天堂にしながらの
参拝をいたしましたウインク

□創建
不詳
□宗派
天台宗
□御本尊
薬師如来
□正式名
明静山圓光院大盛寺
□別名
井の頭弁財天

特にお願い事は
ございません。口笛
参拝できたことに感謝ですね照れ

続きますウインク