九品仏浄真寺

くほんぶつじょうしんじ


紅葉とネコちゃんに期待して

九品仏浄真寺へ行きましたウインク



前回の参拝が
9月だったので
ほぼ3ヶ月ぶりですニヤリ


総門ですニコニコ
門の向こう側に
紅葉の風景が見えますねキョロキョロ


閻魔堂
この角度からは
緑と赤の葉っぱが…ニコニコ


鮮やかな
深紅の紅葉ですびっくり


この角度は
深紅の紅葉がすごいびっくり
閻魔堂が燃えているようにも見えますキョロキョロ


ちょうど
紅葉が見頃の参拝となりましたおねがい


薬医門
こちらの奥に
観音さまがいらっしゃいますおねがい


観音堂
三十三観音の立札
今年は坂東三十三観音を結願できました。
鎌倉三十三観音の二巡目を今
考えているところですウインク


お堂の前の観音さまニコニコ


こちらの観音さまにも
ご挨拶を照れ


観音堂全景


参拝いたしますおねがい
中に入る場合は声をかければと
貼り紙ありました。
入ってみたいけどなんとなく
そこまではと、遠慮してしまいますね笑い泣き


観音堂は仁王門の近くに
ありますニコニコ
仁王門周辺は紅葉で綺麗です照れ


うん、良いですね~
日本の秋は…
しみじみ思うニヤリ


こちらは
紅葉の樹木越しに見た
閻魔堂ですウインク

紅葉がとても素敵な
九品仏です照れ

続きますニコニコ