笠間稲荷神社

かさまいなりじんじゃ


笠間稲荷神社

続きですウインク



本殿
一転して静かな雰囲気に
なりましたニヤリ


本殿のあるエリアは
菊まつりの空気はなく
静かで落ち着いた感じです照れ


本殿上部


欅の権現造だそうで
彫刻がすばらしいですおねがい


境内出口があったので
一旦外に出て
全体を撮影してみましたニコニコ


こちらにも
キツネさんがいらっしゃいました
挨拶しますおねがい
巻物を咥えてますニコニコ


こちらはを咥えてますねニヤリ


境内社
お名前がわからず…ニコニコ


こちらにも四社…ニコニコ


狐塚
なるほど
ここが笠間稲荷の狐塚なんですね
日陰になっていて
暗く写ってしまいましたチュー


こじんまりした
狐塚
キツネのみなさんに
まとめてご挨拶ニコニコ


大小さまざまのキツネさんでしたウインク


また別の場所の
キツネさん
今までお見かけしたことがない
お顔でしたキョロキョロ


対のキツネさんは
影になってしまいましたチュー

本殿のエリアは
静寂な、そしておそらく
普段のままの時間が流れていたものと
思われますニヤリ

再び菊まつりの舞台
拝殿方向へ戻りますニコニコ

続く…
次回が笠間稲荷神社
最終回ですニヤリ