小石川大神宮
こいしかわだいじんぐう

以前から気になっていた
小石川大神宮ですニコニコ


後楽園駅から
テクテク👣
テクテク👣
見えてきましたよキョロキョロ


あら…
想像していた感じと違いましたニコニコ
なんとなく赤坂氷川神社のような
ところをイメージしていました照れ

ところが
新しくて
こじんまりしていますキョロキョロ


手水舎


行事予定表ですねキョロキョロ
この日は朔日…
月首祭りというのがありました爆笑


由緒書きです
大神宮ですから天照皇大神ですよねニヤリ


□創建
1966(昭和 41)年
□御祭神
天照皇大神


平成8年に社殿修復の際に
伊勢の月讀宮の古材を
使用したとのことですニコニコ

今年2021年に本殿を
遷座したとのことですニヤリ

もう、鳥居を見た瞬間から
お伊勢さんの空気が…
久しぶりのひと目ぼれラブ


この白い砂利も
伊勢神宮らしいですねおねがい


新しいのに
いにしえの香り…
小さくても
パワービシビシ
お伊勢さんですね照れ


朔日で
月首祭とありましたが
宮司さんが祈祷をしていましたニコニコ


とても清々しい気持ちに
なりましたおねがい
間違いなく浄化された感じラブ


宮司さんの姿を見ながら
参拝いたしましたウインク


伊勢神宮には一度だけ
参拝しましたが
ここにきて
また伊勢神宮に行きたくなります照れ


御朱印いただきましたニコニコ
確か3種類くらいありましたが
本殿遷座記念のものを…

もっと早くに参拝しておけば
良かった神社でしたウインク
ありがとうございました。