補陀洛山那古寺

ふだらくさんなごじ


昨日の続きになりますニコニコ




本堂である
観音堂に着きました
御堂へ上がりますニコニコ


小さな虫がいて
気になるので
追いかけてみた…ウインク
それで気がつきましたが
上がったところは正面では
ありませんでしたニコニコ


こちらが正面です
参拝します照れ


コロナ対策のため
観音堂の開帳時間が
短くなっていたみたいで
私が参拝時には
閉まっていました笑い泣き

ちょっぴり残念…びっくり


この扉の向こう側に
いらっしゃる
千手観世音菩薩に
この度の巡礼のご報告…おねがい

発願から結願まで
無事に巡礼できましたことの
感謝をお伝えいたしましたニヤリ


観音堂と多宝塔


少し御堂の周り廊下を
歩いてみますウインク


高台になっているので
海が見えますが
雲っているのが残念チュー
でも清々しい眺望でしたウインク


廊下を歩く…
前方に境内社が見えます
後でいかなきゃ…ニコニコ


そして
再び多宝塔
(多宝塔好きやな~爆笑)
ここの前の階段が
山道になっていましたが
立ち入り禁止になっていましたニコニコ

てっぺんまで行ったら
見晴らし良さそうでしたが…

あ、これが
ポータラカかな?

この後は
境内社巡りと
御朱印ですが
次回に続きますニコニコ