恵比寿神社ガーデンプレイス

仕事で恵比寿ガーデンプレイス方面へニコニコ



久しぶりの恵比寿…照れ
以前は仕事でよく
ガーデンプレイスやウェスティンホテルにも
よく行きましたニコニコ


□創建
明治27年(1894年)
□御祭神
事代主命(恵比寿神)

サッポロビール前身の
日本麦酒醸造が明治27年に
西宮神社から商売繁盛祈願で
恵比寿神を勧請したことによる
神社ですニコニコ


この日はかなり
暑かったのですが…ガーン
ガーデンプレイス界隈を
あちこち歩き回り
やっとたどり着きました笑い泣き


なんか都会の公園のような
小綺麗な場所ですねウインク


鳥居がありましたニコニコ


恵比寿神社の扁額
実は恵比寿には恵比寿神社が
もうひとつありますニヤリ
恵比寿西に鎮座しています。
そちらは以前参拝していますが
今回の恵比寿神社は
初めてですウインク



こじんまりしていますが
とても綺麗で素敵なところでしたおねがい


手水舎


小さなお宮が…
失礼かもしれませんが
ちょっと可愛らしいかもウインク


参拝照れ


境内にも御由緒書がありましたニコニコ


ここだけ見ると
都心恵比寿とは思えないですねウインク


参拝を終え
恵比寿神社を後にしましたニコニコ


おまけ
恵比寿神社近くの
お花畑と蝶々さん🦋