補陀洛山満願寺
ふだらくさんまんがんじ

昨日の続き…


鐘楼堂
真っ青な空の背景が美しい~ウインク
まわりに七福神が…キョロキョロ


恵比須 
「人生の道が開け運気到来大漁商売繁昌」
毘沙門天
「財産が増し恋人ができ子宝に恵まれる」
大黒天
「農産物豊作になり勝運に恵まれる」


寿退社老人
「病気をせず長寿をまっとう。
ポックリ往生できる」
弁財天
「心身の汚れを払い勇気を与え技術向上」


福禄寿
「頭の回転がよくなりボケ封じてくれる」
布袋
「おおらかな心で人助けができ徳を増す」


大日堂
大日如来様へご挨拶しますニヤリ


補陀落山鎮守堂
西国三十三観音第1番
那智山ゆかりの那智大社より
勧請した熊野権現を奉祀していますニヤリ


お線香ですが1束50円
ゲッ、小銭が100円しかない…笑い泣き
仕方ないので100円で2束ニヤリ
(セコい…)


2束お線香を立てましたウインク


百観音四国諸国霊場お砂踏場


靴を脱いで踏んで渡りました
あ、合掌しなかった笑い泣き


修行大師堂


さて、本堂の中へ進みます


本堂入口
ここから撮影禁止です
御朱印もこちらだそうで…
進みますウインク

次回へ続くニヤリ