蛇窪神社

白蛇様のいらっしゃる
蛇窪神社へ行きましたニコニコ

こちらは以前は上神明天祖神社のときに
何度か参拝しています。
御朱印帳もいただきましたウインク

実はここ数日
蛇窪神社のことが
時々思い出され..おねがい
近いうちに行こう行こうと
思いつつ..
この日まで行けずじまいでしたニコニコ


小学校の近くにありますニコニコ
以前参拝時には
この鳥居は工事中だった記憶が
新しいですねウインク


伏見稲荷社
境内に入って最初に
左側にお稲荷さんがニコニコ


参拝します
左側のキツネさんが
こっちを見てました爆笑


拝殿へ行き参拝ニコニコ
拝殿の中で祈祷を受けている方が
いましたキョロキョロ
若い神職さんが法螺貝(たぶん)を
吹いて、そのあとで
太鼓がドンドン..
これは神様歓迎の印かな?爆笑


左側に鳥居がありました
そちらへ進みますニコニコ


白蛇辨財天社
新しくなってましたおねがい


拝殿の前に
白蛇様と辨財天様が
いらっしゃいます爆笑


左の白蛇様
失礼な言い方ですが
可愛いラブ


こちらの白蛇様は
クールでシユッとしていますおねがい


辨財天様
美しいお姿ですねウインク


辨財天社と言えば
池ですねウインク
滝が清々しい..
清められますね..照れ


すぐそばに
蛇窪龍神社
龍神様がいらっしゃいますニヤリ


龍神様..
手を合わせました照れ


小さな蛇さん達..おねがい


撫で白蛇
以前も撫でさせていただきましたニヤリ
今回はアルコール消毒して
そっと触らせていただきましたニコニコ


拝殿をもう一度見て
帰路につきますニコニコ

ところで..
なんで蛇窪神社が
ここ数日頭に浮かんだのか..

ここに来るときに中延駅でおりましたが
場所を確かめるために地図を見ていたら

豊川稲荷東京別院御分社という
文字が目に飛び込んできたびっくり

中延駅の隣の戸越公園駅から
すぐのところにありましたびっくり

で、
調べたら蛇窪神社が
兼務社になっていたのです。

ほ~
そういうことか~

テクテク👣して
豊川稲荷東京別院御分社へ
行きました。

細い路地にひっそりと
しかもビルの隙間に
ございました。
豊川吒枳尼真天様..
(うっかり写真を撮るのを失念)

こちらの
豊川稲荷東京別院御分社と
すぐそばにある大原不動尊
地元の戸越公園駅南口商店街の
へびくぼ市」開催時にのみ限定御朱印があると言うことがわかりました爆笑
己巳の日になりますが
次の己巳は..

5月21日

行かなきゃ~爆笑

というわけで..
なんかまとまりませんでしたが
蛇窪神社に行って良かったと言う
ブログでしたウインク