伏見稲荷大社

お山を下っておりますニコニコ


間ノ峯から三ノ峯へ..


三ノ峯(下社神蹟)
こちらは白菊大神さまが
祀られていますニコニコ


行きは熊鷹社から三ツ辻~四ッ辻で
時計回りにお山一周しましたニコニコ
帰りは三ツ辻から別ルート
つまり、千本鳥居を離脱しますニコニコ
(伏見稲荷大社 漆で猫ちゃんについて行って寄り道したルートです)

そうしたら..


猫ちゃん
またまた登場!
で、「ついてこい!」と爆笑

猫ちゃんの巻

で、ついて行くと..


ニャンと、お友だちがたくさん
いました爆笑
お店の人が
餌をあげていましたので
集まっているようですチュー

ただ、猫ちゃん
なぜ、私が歩いてくると
目の前に現れるのでしょうか?グラサン
餌を食べているほうが
良いのに..爆笑


猫ちゃんに連れてこられたニコニコ
豊川大神さまと御朱印をいただいた
腰神不動神社を再度通り
荒木神社にきましたニコニコ


立派な神社でしたウインク
口入稲荷大神は
男女関係なく縁結びの
神様とのことですニコニコ

そして先には..キョロキョロ


豊川吒枳尼真天❗️おねがい
最初におとずれたのは
豊川大神とありましたが
こちらは見慣れた
豊川吒枳尼真天の幟が❗️


伏見稲荷大社で
豊川吒枳尼真天さまに
お会いできましたおねがい


こちらはやはり
お寺なのでしょうか爆笑
わからない..笑い泣き


吒枳尼真天様に
赤坂でお参りしているように
お声かけいたしましたおねがい


奥へ進み
ご挨拶を..照れ
豊川稲荷らしい
神秘的な空気感は
いつものようでしたウインク

お山を降りると
下界に戻ってきたような
感覚になりました爆笑

でも、あの赤い千本鳥居の中は
間違いなく別世界..おねがい
お山はお稲荷さんだけでなく
龍や天狗がいるような
神聖な空気が充満してました照れ

長かった伏見稲荷大社の
参拝も終わろうとしていますニコニコ

次回が最終回かなウインク