装束稲荷神社

関東稲荷総司・王子稲荷神社
東国三十三か国の稲荷総本社と言われ
関八州のお稲荷さんが
大晦日に王子稲荷神社に集まります照れ

狐さんたちはここ、装束稲荷神社に
立ち寄り装束を整えて
王子稲荷へ行かれるそうですウインク

王子稲荷神社が東日本のお稲荷さんで
一番格式が高いということに
なるのかな?
そんな王子稲荷神社の摂社
装束稲荷神社へ行きましたウインク

◻️創建
不詳

◻️御祭神
宇迦之御魂神うかのみたまのかみ


王子神社から
テクテク👣
テクテク👣

王子駅を通過して
到着ウインク


小さな神社でしたニヤリ
でもお稲荷さんらしく
華やかで派手な赤でいっぱい爆笑


鳥居をくぐれば
すぐに拝殿ですウインク


鮮やかな赤..
心踊りますね爆笑


玉を咥えた狐さんおねがい


鍵を咥えた狐さん
お二方とも風格を感じます照れ


拝殿扉の
狐の面がなんか可愛いラブ


私もこのあと
王子稲荷神社へ参拝しますので
まずはこちらに挨拶に来ましたニコニコ


扁額


二拝二拍手一拝をして
側面の鳥居を撮影しましたウインク


小さい神社なのですが
パワーがあります照れ


狐さんも
スマートで上品な感じニヤリ


関八州の狐さんたちを
まずはここで迎えるに
ふさわしいキレ者のような
狐さんでしたおねがい

御朱印は
神社の真向かいにある
ヤマワさんと言うお店で
いただけるとか..

休み..
休業なのか
開店時間前なのか不明..
開いてないえーん

仕方がない..
御朱印はあきらめました笑い泣き

王子稲荷神社の
境外摂社
装束稲荷神社でしたウインク