豊川稲荷東京別院

豊川稲荷妙厳寺参拝後
初めての東京別院参拝ですウインク


赤坂見附駅から
東京別院へちょっぴり
テクテク👣
テクテク👣

見慣れた山門に到着❗️
午後はお日様の位置から☀️
大体こんな感じで
後光がさしてますウインク


久しぶりに
大黒さまにご挨拶を
させていただきましたニヤリ


そして本殿おねがい
愛知とはちがう
でもいつもの慣れ親しんだ
雰囲気が嬉しい~おねがい
安心する~ラブ
愛知県の豊川稲荷に参拝したことも含め
お話をいたしましたニヤリ


本殿前の狐さんウインク
愛知でも同じお顔の
狐さんがいて
すごく嬉しかったことを
思い出しました爆笑

お二方を
正面から撮ってみましたニヤリ
なんとなく
微笑んでくれたような
気がするのは私だけ?

以下、妄想..(御無礼お許しを)

狐さん「おう、久しぶりだな」
ヒロ「ご無沙汰しておりました」
狐さん「愛知からもヒロが参拝に来たと報告があったぞ」
ヒロ「雪みぞれの歓待がありました」  
狐さん「そうか、良かったな」
ヒロ「ありがとうございました。赤坂の狐さんたちが根回ししてくれていたのだと思いました」
狐さん「フフフ」

な~んて
会話ができたら良いのになあチュー


本殿での参拝を終えて
奥の院へ向かいますニコニコ


大岡越前さまや
子抱き狐さんの前を通りますニコニコ
見慣れた赤い幟..爆笑


奥の院赤鳥居を守護する
シュッとしたイケメン狐さんおねがい
愛知にはいらっしゃらなかったので
あらためて赤坂に戻って来た感..ウインク


奥の院へ進みますニコニコ
赤坂は鮮やかな赤鳥居が
素敵なんです照れ


あらためて狐さんにご挨拶を..ニヤリ


こちらの狐さんにも照れ


奥の院直前の狐さんニコニコ


奥の院ですラブ
ホワイト基調が上品ですよね~
あと、良い香りがします照れ

平日だったこともあり
空いていますウインク

おん だきに ぎゃちきゃかねい そわか
おん きりかく そわか
のうまく さんまんだ ぼたなん きりかく そわか
おん しらばった にり うん そわか

ご真言をとなえます照れ

普段からお願いをしている
仕事のことで御礼をお伝えして照れ
また、愛知でお願いした別件についても
良い兆しが見えてきたため、そちらについても御礼を申し上げましたニヤリ

素敵なひとときを
過ごせましたニコニコ



吒枳尼真天さま
本当にありがとうございましたニコニコ
目黒不動尊内の豊川稲荷さんにも
御礼をお伝えいたしましたが
やはりいつも参拝をさせて
いただいて、私の拙い話を聞いて
くださっている赤坂できちんと
御礼をお伝えしたかったのでおねがい

まだまだ続きます..
また明日ウインク