豊川稲荷妙厳寺

奥の院参拝の後
霊狐塚に
たどりつきましたびっくり


霊狐塚..
祈願成就のお礼に奉納された
狐像がたくさんある場所ですキョロキョロ
鳥居の先には狛犬のような対の
狐さんが道の両脇に見えますニコニコ


鳥居の両脇にいる
狐さんにまずは挨拶しましたニコニコ


そして道を進みますニコニコ
相変わらず私一人..


幟が風でパタパタ揺れる中
ひたすら歩く


まだまだ道は続きます
実は道の左右に連なる
狐さんたち一体一体
「こんにちは」と声かけながら
歩きましたウインク
さすがに立ち止まってまでは
できませんでしたが爆笑


さらに道は続く..
一人つき進む..
なんで他に誰もいないんだろ爆笑

夢にでてきそうな
状態です..笑い泣き


ようやく
狐さん参道が終わりましてニヤリ


霊狐塚の敷地に
入っていきますニヤリ


見渡すかぎりの
狐狐狐狐狐狐狐狐狐狐狐狐びっくり


富士塚のようなゴツゴツ岩の上にも
狐さんびっくり


霊狐塚の中にも
鳥居がありますキョロキョロ


凄い~
さすがに一体一体のご挨拶は
無理なので..


学校の朝礼のように
「気をつけ」の姿勢でニコニコ
声を出して皆さんに声を出して
「こんにちは、失礼いたします」と
挨拶しましたウインク
これも私一人だから出来るんですが..爆笑


それにしても
本当に凄い場所ですキョロキョロ
赤坂にも霊狐塚ありますが
比較にならないくらい..びっくり


霊狐塚の
中心部に鳥居がありましたので
参拝へ..

少しだけ緊張しながら
石段を登りました照れ

次回に続く..ニコニコ