豊川稲荷東京別院

大晦日、日付が代わったあとで
徒歩圏にある氏神様に初詣しましたニコニコ

朝起きて今度は
少し離れた場所ですが
別の神社に..ニヤリ
マイナー無名の神社ですが
メチャ混んでましたガーン


いつもパワーと癒しをいただいている
赤坂の豊川稲荷へ行きましたニコニコ


電車も道路もガラガラウインク


山門まで列を作っているかもと
思いましたが..
通常通り..いやいつもの週末と
同じくらいかなあ~


今年は夢を持って
生きて行こう..爆笑


本殿は5列に並ぶように
誘導がありましたニコニコ
ここはまあまあ混んでましたニコニコ

ただ、地元の神社の拝殿に行くまでの
時間のほうがずっと混んでいましたので
これは意外ですチュー

あと、ほとんどの方が
柏手をうってましたえー

奥の院のほうは..キョロキョロ


アレレ..
なんとガラガラです爆笑
普段のほうがずっと混んでるよ~

初詣だからか、本殿で参拝して
そのあと融通稲荷へ行列が
続いていました爆笑
融通金の黄色い袋が
お年玉袋にも見えますウインク
確かに並びたくなりますよね爆笑


吒枳尼真天様に新年のご挨拶
気持ちよくできましたウインク


奥の院の次は混んでる融通稲荷は
やめて三神殿へニコニコ


お線香
すいていたので
ゆっくり煙を浴びました照れ


宇賀神王さん


徳七郎稲荷さん


太郎稲荷さん


もう一度奥の院の
イケメン狐さんにご挨拶をしてニコニコ


もう一度吒枳尼真天様のところへ
行ってしまいましたおねがい


霊狐塚へ
新年の挨拶ををして回りますニヤリ


お昼ですウインク
向かって一番左のお店へ
関西風のキツネうどん
おいしかったウインク

元旦の参拝
豊川稲荷東京別院

やはり好きだなあ~ここはおねがい
今年もどうぞよろしく
お願いいたしますウインク

そして、次に向かったところは..キョロキョロ
とても面白い、個性的なところ爆笑
こんなところがあったのびっくり

明日報告しますウインク