太田神社

最近大田区に呼ばれていますキョロキョロ
太田神社に行きましたニコニコ

◻️創建
不明(江戸中期?)

◻️御祭神
誉田別命

大田区にありますが
「大田」ではなく「太田」神社ですねニヤリ

太田氏の太田のようですニコニコ
那須の与一ゆかりの神社でもありますウインク


一の鳥居
住宅街にありましたニコニコ


参道が細くて長いですニコニコ


石段が..
登るのが大変ですが
楽しみでもありますニコニコ


登りきった先には
社殿がみえましたウインク
舗装されていましたニコニコ


摂社のお稲荷さんですニコニコ


宇迦之御魂神へ
参拝..照れ
キツネさんにも挨拶をニヤリ


稲荷神社の鳥居を撮影ニコニコ
お日様がまぶしかったですウインク


拝殿へ
道は舗装されてますチュー


こじんまりした
綺麗な拝殿..照れ
参拝しますウインク


私以外誰もいませんでしたニコニコ
独り占めですウインク


拝殿横の紅葉ニコニコ


後ろにも行ってみました爆笑


最後にもう一度
拝殿を見て帰路につきますニコニコ

社務所は留守のようでしたニコニコ
御朱印は頂かず..
こちらの御朱印は自分で押すタイプとの
事前情報アリニコニコ


階段を下ります
遠くに黄色の銀杏が見えますニコニコ


独り占めでしたので
静かでしたニヤリ

15年くらい前から
存在は知っていましたが
今回ご縁があり
初めて訪れましたウインク