御岩神社

御岩山頂から下山いたしますニコニコ


行きは表参道から来ましたので
帰りは裏参道をえらびましたニコニコ


降りるときは
あっと言う間でしたねニコニコ


下山途中で
摂社の薩都神社がありましたので
参拝させていただきますニコニコ


森の中にある
拝殿..
雰囲気があって良いですねおねがい



御岩神社拝殿のすぐ近くに
お稲荷さんがありましたが
行きは人が混雑していたので
帰り道に参拝させていただきましたおねがい

面白いのは
狛犬がいる場所、お稲荷さんなので
狐さんがいるのが普通ですが
ここは恵比寿さんと大国さんが
いましたウインク


狐さんがたくさん
いらっしゃいますラブ
ホッとしますおねがい
参拝..


御岩神社拝殿前の
御神木ですニコニコ
ここも行きは混雑していましたニコニコ

で、

社務所に戻りましたので
預けておいた御朱印帳をいただきに
行きます。

巫女さんに
「かびれ神宮と山頂にも行ってきましたのでかびれ神宮の御朱印もお願いします」とお伝えして
御岩神社、かびれ神宮の2種の御朱印を
いただきましたウインク


「御岩神社」の御朱印


「かびれ神宮」の御朱印

嬉しいですラブ
最近は御朱印ありきではなくなくなり
参拝を楽しむことにしていますが
この御朱印は素直に嬉しいです爆笑

まさかの
日輪寺
まさかの
御岩神社

両方とも生涯一度は行きたいと
ずっと思ってましたので
まさかまさか1日に両方とも
実現するなんて❗️びっくり

こんなことってあるんだなあ~と
しみじみ思いました。
大袈裟かもしれませんが
自分にとっては最高の1日になりましたおねがい

これでレギパンさんのブログを
見るのが楽しくなります。
知っているところとして見ると
また違った発見があるかもウインク

ぱみおさんを見つけることは
できませんでしたが..
(山の妖精じゃないっつ~の爆笑)


御岩神社、御岩山、
最高でした❗️


ところで..
時計を見ると
まだ14時でした..びっくり