馬橋稲荷神社

行ってみたかった
馬橋稲荷神社ですウインク

リヒトさんのブログ..
馬橋稲荷神社の存在を知りまして
行ってみたかった神社ですウインク

行ってみたかった理由は3つ

まず一つ目
双頭龍の鳥居を見たかった爆笑

二つ目
お稲荷さんだからおねがい

三つ目
御朱印帳が欲しかったから爆笑

◻️創建
鎌倉末期

◻️御祭神
宇迦之御魂神    うかのみたまのかみ
大麻等能豆神 おおまとのづのかみ
伊弉册神   いざなみのかみ 
美都波能賣神 みずはのめのかみ
菅原道真朝臣 すがわらみちざねあそん 
美都波能賣神 みずはのめのかみ   
市杵島姫神  いつきしまひめのかみ



阿佐ヶ谷駅から

テクテク👣
テクテク👣
10分ほど歩きますキョロキョロ

着きました
馬橋稲荷神社🎵



これが、噂の
双頭龍鳥居爆笑




龍が
巻き付いていますねえ爆笑



神々しい参道を
歩きます
なんか幸せな気持ちにおねがい


気持ちの良い
空間ですラブ




キターッ
キツネさんズ爆笑
うん、実に神々しい



手水舎です
是非動画をご覧くださいウインク



神門まで
たどり着きましたニコニコ
ここまででも
十分に神様を感じられましたニヤリ




さて、いよいよ
本殿へキョロキョロ

この日はどこも
七五三の家族連れで
にぎわっていました。
微笑ましい光景ですおねがい

娘たちの七五三を
思い出しましたチュー

今日はここまで!
続きは明日ねウインク