鎌倉三十三観音霊場 第六番札所
            錦屏山瑞泉寺

鎌倉のお寺の中でも
自然に恵まれた山寺のような
瑞泉寺ですウインク

◻️創建
嘉暦2年(1327年)

◻️宗派
臨済宗円覚寺派

◻️御本尊
釈迦如来

◻️開基
二階堂道蘊


住宅街を
テクテク👣
テクテク👣
山門が見えて来ましたニコニコ


金文字の
瑞泉寺..
良いですねえ~ウインク



気持ちのよい自然の中を
歩いて行きますウインク


紅葉がわずかに
感じられました照れ
石段も素敵


太い木があると
神仏の気配を感じますね


ひんやりとした
清々しい空気おねがい


美しい石畳おねがい


山の古道を歩いているような
感覚になりますニヤリ


境内にやっと
到着しました爆笑



本堂へ
参拝いたしましたウインク



本堂の裏にある
夢窓疎石による
瑞泉寺庭園キョロキョロ


千手観音の御朱印ですウインク

こちらはハイキングコースにも
なっており、建長寺半僧坊に
つながりますびっくり

いつかゆっくり森林浴かねてハイキング
したいと思いつつ..
鎌倉に行くとひとつでも多くの
寺社巡りを優先してしまいますねウインク