深澤神社

3年ほど前に参拝しました
深澤神社ですニコニコ

◻️創建
永禄7(1564)年
◻️御祭神
天照大神 あてらすおおみかみ
大山都見命 おおやまづみのかみ
倉稲魂命 うがのみたまのみこ
日本武尊 やまとたけるのみこと
八幡大神 はちまんおおみかみ

伊豆の三島神社のご分霊を奉斎
三島神社としていました。
明治になって旧深沢村の8社を合祀し
現在の深澤神社に改称していますウインク


緑色の鳥居ですね
閑静な住宅街にありますニコニコ


鳥居をくぐり手水舎ニコニコ


この頃は手水舎も普通でしたねニコニコ
今はほとんどの神社で手水舎使えない
状態ですが..リヒトさんのブログだと
深澤神社はきちんとされているようですウインク






3年ほど前で
写真もバラバラ..笑い泣き
近いうちにまた参拝して
確認してこようかな

リヒトさんの深澤神社ブログ見て
以前参拝したことを思いだしましたよ爆笑