圓融寺

天候不順の本日、碑文谷の
圓融寺に行ってきましたニコニコ




◻️創建
仁寿3(853)年
◻️御本尊
阿弥陀如来
◻️宗派
天台宗→日蓮宗→天台宗
◻️開基
慈覚大師(円仁)
◻️正式名
経王山文殊院圓融寺



午前中雨がふり
圓融寺に着く頃にはやんでいました。
参道が長くて綺麗照れ


仁王門
圓融寺は時々前を車で通ったことが
ありましたが、こんなに敷地が広いとは
思いませんでしたびっくり


仁王門の扁額



釈迦堂


阿弥陀堂



毘沙門天
阿弥陀堂の先にあります。




真公稲荷社ウインク
お稲荷さん好き!



実は雨がやんでいるうちに
参拝を..と思い圓融寺に来ましたが
着いたとたんに雨がパラパラ..
そのうち傘がないとつらいくらい
降ってきましたえー
傘を持たずに来てしまったので
しばらく雨宿り....笑い泣き


御朱印
書置のみ


御朱印を入れる袋
素敵なので貼りましチュー

しばらくして
雨がやみました。
「今だっ」とばかりに
早足で圓融寺を、あとにしましたウインク
ゆったりとしている雰囲気が
良かったですおねがい
目黒に行った際にはこれからも
よさせてもらいますウインク