若宮八幡宮
川崎大師のあとで
ここにも行きました。
ここも懐かしい神社ですウインク

◻️創建
永禄2(1559)年頃
◻️御祭神
仁徳天皇



創建時から
金剛山金乗院平間寺(川崎大師)に属する
鎮守社で、明治の神仏分離のときに独立したようですニコニコ
こんごうさんきんじょういんへいけんじね!(しつけ~)爆笑



手水舎


茅の輪がありました
結構ボロボロ..笑い泣き


拝殿


絵馬がたくさんありますキョロキョロ


境内社 藤森稲荷神社ニヤリ



狐さんたちに挨拶をして
写真撮影ニヤリ


参拝しましたニコニコ


紅い鳥居をくぐって戻りますキョロキョロ


黒塗りの建物は
金山神社..
そして右側に注目!キョロキョロ

                               ↓
                               ↓
                               ↓



おおっ~
素晴らしい
立派だなあびっくり

金山神社は「かなまらさん」と
よばれています。
かなまら祭もありますてへぺろ



3年前にいただいた
御朱印です
まあ、可愛いこと!ラブ

以上
若宮八幡宮、金山神社、藤森稲荷神社
でした。