白旗神社

鶴岡八幡宮の摂社、白旗神社ですニコニコ

◻️御祭神
源頼朝
源実朝



白旗神社社殿正面の鳥居を
くぐりましたウインク


参道を
テクテク👣


手水舎


社殿にすすみますニコニコ


源頼朝公、源実朝公に
ご挨拶照れ

旗上弁天社

◻️御祭神
多紀理毘売命 たぎりびめのみこと
市寸嶋比売命 いちきしまひめのみこと
多岐都比売命 たぎつひめのみこと


旗上弁天社へニヤリ


池の蓮がすごいびっくり


池の島にかかる橋を渡ります
この橋に人がたまっていて
なかなか写真がとれませんでした笑い泣き




紫陽花の手水舎
綺麗ですねラブ


参拝しますニコニコ


政子石


こちらの御朱印も
書置とのこと
社務所閉まっていましたチュー

久しぶりの鎌倉..
七夕の日に
建長寺と鶴岡八幡宮を参拝
することができめ良かったですウインク

ちなみに雨の予報でしたが
参拝中はほとんど影響ありませんでしたウインク