赤坂氷川神社

◻️創建
天暦5年(951年)説
◻️御祭神
素戔嗚尊(すさのおのみこと)
奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)大己貴命 (おおなむぢのみこと)

江戸七氷川、筆頭の氷川神社ですウインク


赤坂の氷川神社です。
以前豊川稲荷に行った日に
参拝しましたニコニコ

社号標
神社前に着いたときから
ものすごく神秘的な空気が
伝わりましたびっくり
都心のしかも港区にいる気がしない..
異空間にいるような空気感ですラブ
境内を散歩
森の中にいるような感じでした
樹木って神様やどると言われますが
まさにそんな感じです照れ
樹木に囲まれているので
神社の外の様子がわからない感じも
異空間にいるような感覚になりましたおねがい
神々しい光..照れ
こちらも..照れ
氷川大明神の鳥居

拝殿に向かいますニヤリ

御朱印です

神社に行くと森のみたいな場所がありますが、ここは森に行ってそこに神社かあると行った感じでした。
港区赤坂とは思えないくらい
神秘的な神社でしたウインク
写真が少なかったなあ~笑い泣き
もっと写真撮っておけば良かったです。

コロナで参拝自粛するようになってから、過去の参拝を振り返って
記事にしていますが、ひとつひとつ
あらためて見ていくと、どの神社(寺院)も
また行きたくなりますね爆笑
もっと深く知りたい気持ちが
沸き上がってきますチュー